2014年7月31日木曜日

《やなぎみわ ステージ・トレーラー・プロジェクト》のクラウド・ファンディング






 《やなぎみわ ステージ・トレーラー・プロジェクト》の
クラウド・ファンディングを、MotionGalleryにて開始いたしました。

 「日本初の舞台トレーラーに装飾を! 
やなぎみわ『デコ・プロジェクト』」と題しまして、
やなぎみわが台湾から日本に初輸入した〈移動舞台車〉を、さらに過剰な、派手やかな装飾=デコで盛っていこう、というプロジェクトです。


 〈移動舞台車〉は、やなぎみわの演劇のキャリアにおいて最新作となる『日輪の翼』(原作:中上健次)の舞台装置であると同時に、独立した美術作品でもあります。
〈移動舞台車〉の「制作」、「展示」、「パフォーマンス」、「演劇公演」、これらすべてを合わせて《やなぎみわ ステージ・トレーラー・プロジェクト》と呼んでいます。

 今回の〈移動舞台車〉には装飾と電飾が施されていますが、
〈デコ〉に終わりはありません。

もっと派手やかに、もっと過剰に。

国際芸術祭と言えば華やかなイメージがあるかもしれませんが、
予算的にはかなり厳しいのが実状です。


台湾で特注した車体代はもちろんのこと、
輸入に際しても輸送費・輸入消費税と、装飾以外に莫大なお金がかかっています。

多くない予算は底をついても、まだまだ〈デコ〉は始まったばかりとも言える状態です。

 そこでクラウド・ファンディングを利用して、
多くの方たちと一緒にこの〈移動舞台車〉を完成させたい。

装飾・電飾用の資金を集めることはもちろんですが、
「多くの方たち」と言ったのには、
そしてクラウド・ファンディングを利用することには理由があります。


このたびのプロジェクトでは、資金を提供していただいた方たちの
お名前を「芳名」として頂戴し、外装部分に「名入れ」、
〈デコ〉の重要な一部分として使用させていただくことを考えています。


〈移動舞台車〉に書かれた、
大小さまざまな名前が〈デコ〉になる。
耳なし芳一に引き写された般若心経のように、
みなさまのお名前を車体に刻み、「舞台車」をお守りくださいませ!
 みなさんのご支援、心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿