2014年7月8日火曜日

舞台車制作いよいよ大詰め(台湾)

本日はやなぎが台湾は台中市に近い舞台車の工場よりレポートします。
撮影はこのStageTrailerProjectの印刷物の編集&演出助手の山崎なしです。

いよいよ舞台車が完成。そして日本へ向けて出荷へ!

6月15日 雨
台湾・虎尾 舞台車の工場にて

舞台車制作いよいよ大詰め。
台中のトラック工場は蒸し風呂状態…外はスコールで大雨。
テレビのニュースでは風雲急を告げる台風ニュースが。出荷なのに天候が心配です。
舞台車の上で作業する年配の職人さんたちが、半裸でくわえタバコなのがアジアです(笑)

外装の壁は、まだ半分ほどです…



職人さんたちが触っているのは舞台車のケーブル。多すぎてワケワカリません。
同行した栗津氏は、工場に着くなり、即、日本から持参したDMXをつないで
配線を確認していました。さすが舞台監督。



両ウィングが開いた状態。普通のトレーラーの展開はここまでですよね。
手前に照明用のグリッドがついています。


0 件のコメント:

コメントを投稿