2014年3月5日水曜日

台湾の夜は長い

こんにちは。学生スタッフの辻口です。

台湾 滞在制作10日目
今日は制作現場を離れ、台北をまわりました。



前回、舞台車を設営していたおじさんと合流。
設営の様子を見学させていただきました。


昼の舞台車は電飾が点灯したときと異なり
いかがわしさが半減し、こどもっぽい印象です。


続いては「漢聲(ハンシェン)書店」


中国の文化や芸術を特集した冊子が多く、
紙や装丁もかなり凝った作りでした。
ここに来ると散財しそうです……。


夜は台湾では最大の夜市「士林夜市」に行きました。


ご覧の通り、平日でもこの賑わい。
火鍋やタピオカなどベタな台湾を満喫しました。


人の多さと眠気で疲労困憊になっても
夜市の盛り上がりは絶えず続いていました。



台湾の夜は長い。

0 件のコメント:

コメントを投稿