2014年3月4日火曜日

世界最長の本屋街

こんにちは。学生スタッフの辻口です。


台湾 滞在制作9日目
今日も舞台車の内装を制作しました。


内装に登場する鳥のポーズを考えています。
どのような小鳥が登場するかは舞台車を見てからのお楽しみに〜


筆入れも始まりました。


一発勝負なので線をひき終わるまで気が抜けません。


午後からは自由行動になったので
台北當代藝術館(MOCA)に行きました!



ここでは入り口前にも展示できるそうです!
写真に映っている雲のかたちをした野外彫刻は
現在MOCAで展示している彫刻家の作品でした。


その後、台北の中山エリアを歩き続け、
本屋や布の問屋街をまわりました。


mapを頼りに歩き続けます……
中山駅の地下には世界最長の本屋街があるだけでなく、
地上に出ると装丁に凝った本が数多く揃った書店が……!!!


生憎の雨、そして屋台の臭豆腐の匂いが辛かったものの、
それを吹き飛ばせるほどの本や店と出会えました。


今週からはずっと雲行きが怪しいそうですが
めげずに制作しようと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿